めざせ!47都道府県〜5人家族の旅のキロク〜

日本地図ぜんぶ塗り尽くすのが目標です✻ふつ〜うのサラリーマン父と、パート母と

ごあいさつ☻

ふつうのサラリーマン父

ふつうのパートタイマー母

小学生のムスコとムスメ

保育園のムスメ

どこにでもいる、ふつう〜の5人家族です

 

家族みんな旅行が大好きで、毎年どこかしら旅行には行ってました

 

ムスコが日本地図の勉強をはじめたころ

この子たちが大人になるまでに、どれくらいの地域に行くことができるかな、、?と、ふと思い

日本地図の塗り絵をプリントアウトして、行ったことのある都道府県に色を塗っていく、という遊び?チャレンジ??をはじめてみました

 

コロナが落ち着いた世の中の流れもそうですが

長男と次女の年の差は7才

男女ということもあり、一緒に楽しめることがだんだん減っていくのも事実。。。

そんなこともあり、この1、2年は旅行熱が加速しております🏃‍♀🏃‍♂🏃=3=3

 

ただ、何度も言っておりますが

至ってふつうの5人家族なので💴にも限りあり

共働きなので⌛にも限りあり

 

ですが、私たちなりの行き方、楽しみ方で行ってきた旅のキロクを

家族の思い出のキロクとして残したいな〜と

そして、同じように家族で旅行を楽しまれている方や旅行好きの方と情報交換できる場を作りたいな〜

と思ってブログをはじめてみました!

 

まずは、ここ1年くらいさかのぼって

旅行のキロクを少しずつ綴っていこうと思います

(ホントはもっとさかのぼりたいですが、もうすぐアラフォーの記憶力は限界がありますのであしからず。。)

 ご清聴ありがとうございました♡