めざせ!47都道府県〜5人家族の旅のキロク〜

日本地図ぜんぶ塗り尽くすのが目標です✻ふつ〜うのサラリーマン父と、パート母と

ディズニー旅キロク〜トイ・ストーリーホテル争奪戦②〜

乏しい記憶を頼りに綴っております。。。

 

ついに迎えた2022年7月7日{七夕🌠!

そう、ムスメの短冊には

トイ・ストーリーホテルの予約がとれますように…】

と書かれていました😇

 

この日は11時ちょうどにホテルの予約をする為に仕事の休みをとっていたのですが、たまたま長男の学年行事と授業参観が重なったので、堂々と休めました🥹

 

でも授業参観に行ってると11時に間に合わないので

こどもたちにはごめんね、して家でスタンバイしてました!

(こどもたちは、授業参観なんて来なくて良いから頑張れ!!と応援?してくれました🤭)

 

9時✳長男の学年行事に参加

10時すぎ✳慌てて帰宅

10時半ごろ✳パソコン立ち上げ

 

予約はスマホとパソコンの2台攻め!!

のつもりが、

あさイチ長男の学年行事のときに、学校にスマホを置き忘れてしまい←そんなことある!?😂

仕方ない!パソコン1台にかけることに!!

 

リサーチどおり


f:id:nappa_a:20230826005155j:image

日付、価格から

を選択し

 


f:id:nappa_a:20230826005241j:image

人数と部屋数をあらかじめ入れておきました!

(このときは、ばばも一緒だったので、2部屋予約しました)

 

※ホテルから選ぶよりも、日付から選んで希望のホテルを選択したほうがアクセスしやすいと複数のサイトに書いてありました🤔

 

部屋の種類、パーク側?海側??

については、とにかく予約できたらバンバイザイ🏋️ということで、特にこだわっていませんでした。

 

ちなみにいちばん人気のスクエアビューは、かわいいかわいい中庭を拝めるお部屋なそうな🥳

 

 

いよいよ予約の瞬間、、、

11時少しでも過ぎるとすでにアクセス出来ないとか

フライングするとエラーになってやり直し=時間をすぎてしまうとか

本当に、コンマ何秒の世界だそうです。

 

 

PCの画面とにらめっこしながら、11:00に変わった瞬間アクセス!

すると、4種類ほど部屋が選べる状態でした。

 

あれ?思ったより余裕か??どの部屋にしよう???

と、思ったのも束の間

目の前から一瞬にして2タイプのお部屋が消え去っていきました😱

 

やばい!

と思いとりあえずいちばん上の部屋をクリック、、、!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【予約確定】

なんかそんなかんじの画面になったようなそんなかんじ。。。

 

❣️❣️❣️❣️❣️😭🥹🫣🤯🥳❣️❣️❣️❣️❣️

 

無事、2部屋予約確定👏 

 

 

ほっっっ😌

とした瞬間、ママ友が学校からスマホを届けにきてくれました😂👍

 

ちなみにとれたのはシービュー?

海側に面したお部屋でした😜

 

 

次は、

〜ロッツォガーデンカフェ予約まで〜

です!